ブライエッジ採用広報支援
こういったお悩みをお持ちではないですか?
- 良い方とお会いできても競合他社に負けてしまう
- エージェントから紹介される候補者のマッチ度が低い
- 面談・面接時の手応えは良かったのに最終選考及びオファー面談までに意向が下がっている
- そもそもの母集団が少ない
実は「採用広報」に力を入れることによって改善が可能です!
本当に効果はあるの?
ブライエッジの自社採用における取り組みと結果の一部をご紹介!!
- 広報の部署がないため担当者もおらず、定期的な情報発信ができていなかった。
- 応募者の方に事前に会社を知っていただくための情報がなく、面接で会社説明に時間がかかりヒアリングの時間を十分に割けないことが多かった。
- エージェント側も事業・仕事内容のイメージが湧かず、「応募者に説明がしづらい」「優秀人材に興味を持ってもらえない」と言われることがあった。
- 広報物を社員がSNSで拡散することにより、自己応募の割合が増えた。
- 広報物を見たうえで選考に進んでいただけるため、面接でより相互理解のための時間を掛けられるようになった。
- エージェント自身も当社への理解が深まり候補者への紹介がしやすくなっただけでなく、「的確なアトラクトができるので、意向が上がる方も増えた」と言われるように!
noteを利用した記事の作成
実際に広報記事を見て入社した社員の声
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ブライエッジ株式会社
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東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE10F
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