セールスキャリアエージェント様
- 弊社の採用広報記事をどのように利用されていますか?
- 主に、求職者様がより事業理解を深めるため、会社や面接官の方の雰囲気を感じていただくために使用しています。
- 広報記事をキャリアアドバイザーに展開したところ、求職者様に仕事のイメージを具体的に伝えることができ、応募承諾率UPにも役立ちました。
- どのような記事を求職者の方へ見ていただくことが多いですか?
- 社員さんのインタビュー記事はとても反応が良いですね。面接官の情報として記事をシェアすることも多いのですが、面接での質問もより具体的になり会話が弾んだという求職者様の声もよく聞きます。 またある求職者の方は複数企業から内定をもらっており、BRIEDGEは第三志望だったのですが、noteの記事を見ていただいたことにより一気に第一志望となりました。
- 今後どのような情報があると、より求職者の方にBRIEDGEの魅力が伝わると思いますか?
- 求職者様からも質問が上がりやすい「社内でのキャリアチェンジ・キャリアアップの事例」について、よりイメージできるような記事があるとより良いかと思います!
- BRIEDGEが採用広報に力を入れたことで、紹介のしやすさに変化はありましたか?
- ありました!知名度の高い企業と比べるとどうしても紹介難易度は高かったのですが、記事のおかげでキャリアアドバイザー自身の企業理解につながり、求職者様の仕事理解のスピードも上がったと思います。
- また広報物を読むことで、より企業文化や価値観に共感した方が選考に進むので、マッチングの精度もあがり、意向度が上がった状態でご紹介することができました。
インタビューのご協力ありがとうございました!
引き続き、多くの方に興味を持っていただけるよう採用広報に取り組んでまいります!