コーポレートデザイン部/メンバー
🔷仕事概要
【部の役割】
ブライエッジの成長をバックオフィス側から支えることが、このチームの役割です。
採用、総務、労務、法務、経理、育成・評価、といった部門を広く担っており、「採用」と「採用以外」で担当を分担しています。
【業務詳細】
今回は、採用以外の部門を担当する松島と一緒に、下記部門を分担しながらご担当いただきます。
要約 | ブライエッジのバックオフィス全般を扱う部門にて、ゼネラリストとしてコーポレート業務を担っていただきます |
どうやって | この範囲を、既存のコーポレートメンバーと分担していただきます。 ・営業数値管理 L週報の作成、〆会の資料作成・運営、等 ・総務 L備品管理・発注、社内整備、等 ・労務 L入社・退職管理、行政への手続き、補助金申請、等 ・経理 L売上管理、請求書発行、等 ・法務 Lクライアントとの契約書の締結、管理、等 ・社内研修・育成・入社オンボーディング・退職オリエン L新卒研修、マナー研修、等 ・その他社員がより生産性高く仕事するための環境整備 |
【やりがい】
バックオフィスとはいえ、やることが決まっているわけではなく、まだ整備されていないことも非常に多いです。
まずは定常業務を覚えていただきつつ、「より効率よく進めるためには」「もっと社員のためになるには」と日々考えながら、自らできることを創りだしたり、業務を改善していただきたいと思っています!
その結果として、自走力、想像力、推進力を身につけることができると考えています。
また、ただ作業をするだけではなく、いかに会社のためになるかを日々考えているチームですので、社内からも感謝の言葉をいただいたり、頼っていただくことも多いです。
【採用背景】
社員数も増え、コーポレート業務も多様になってきたため、更なる会社の成長・拡大に向けコーポレート部門を増員することにしました。
🔷スキル
コーポレート業務 | ・会社を運営するにあたり重要なバックオフィス周りの広い知見・経験を得ることができます ・マルチタスクをこなす力が身につきます ・代表直下チームのため、高頻度なコミュニケーションを通して経営視点で物事を考えることができます |
プロジェクト | ・評価制度や社内の企画など、今までにないものを提案し推進することも Lプロジェクト推進力を身に着けることが可能 |
組織 | ・第二創業期というフェーズのため、組織創り・会社創りに対して手触り感を持って関わることができます |
🔷キャリアパス
- 深める
- まずは広く様々な分野を担当いただきますが、専門分野を絞りスペシャリストとして深めることも可能です。
- 広げる
- 採用以外の部門を担当いただきますが、採用や人事、またコンサルタントなどへ範囲を広げることも可能です。
🔷参考記事
Coming soon…
🔷応募概要
必須スキル | •基本的なPC操作、Word・Exel操作ができる •オフィスワークの経験がある・バックオフィス部門の近くで仕事をしたり業務に触れた経験がある |
歓迎スキル | • 総務や人事といったバックオフィス部門でのご経験 • ベンチャー・スタートアップ企業での就労のご経験 |
求める人物像 | • ホスピタリティ精神の高い方 • 素直に話を受け入れ、まずは行動していく姿勢をお持ちの方 • 自分の業務の枠にとらわれず、業務範囲を広げていくことに前向きな方 |
給与 | ご経験による |
雇用形態 | 正社員 |
試用期間 | あり(6ヶ月) |
勤務地 | 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDASQUARE10F ※週複数日の出社日を設け、ハイブリッドワークができる環境を整備しています |
勤務体系 | ・勤務時間:フレックスタイム制 - コアタイム 12:00-17:00 - フレキシブルタイム 8:00-22:00の間で実働8時間 ・休暇 - 完全週休2日制(年間休日125日前後:祝祭日、年末年始) - 有給休暇:入社6カ月経過後10日付与 - 慶弔休暇、ハネムーン休暇、女性休暇 等設定あり |
福利厚生 | 働き方・福利厚生 もご覧ください。 ・通勤手当(上限3万円/月) ・営業活動による交通費全額補助 ・面談時のカフェ代等全額補助 ・各種社会保険完備 ・PC・社用携帯の支給あり ・定期健康診断 ・書籍購入制度(上限2千円/月) ・自宅通信費補助(上限3千円/月) |
社風 | ・個人の数字やキャリアを追い求めるだけでなく、会社やチームをより良くするために協調性をもって働くメンバーが多いです。全社でも、社内課題を社員全員で考える合宿の開催など、意見を出し合える機会を設けています。 ・平均年齢は約30歳。毎日の朝礼では笑いが絶えない程、明るく前向きなメンバーが多いです。 ・社員一人ひとりの成長やキャリアを大切にする会社です。週1回の頻度で上司との定例MTGで自己評価を振り返る時間も設けています。 ・少数精鋭だからこそ一人の価値が大きく発揮されます。社内は壁や社長室といった仕切りがないため経営者との距離が非常に近く、全員がフラットに意見を言いやすい環境です。 ・キャッチアップのための社内勉強会なども自主的に実施しているため、業界・業種未経験の方でも活躍しております。 |
🔷企業情報
企業名 | ブライエッジ株式会社 |
設立年月 | 2013年1月 |
本社所在地 | 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDASQUARE10F |
従業員数 | 約60名(副業・業務委託含む) |