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コーポレートデザイン部/採用担当

 

🔷仕事概要


【業務詳細】
現在採用を中心で担当するメンバーとともに、新卒・中途採用を2名体制で行っていただきます。 志向性によっては、ゆくゆくは採用責任者としてご活躍いただくことや、理念浸透や育成といった人事業務、コーポレート業務の一部にも染み出していただくことを想定しています。
具体【新卒・中途採用業務の詳細】 ・経営戦略を鑑みた採用計画の策定と実行推進 ・進捗数字を見て採用状況の振り返り・改善 ・ペルソナ設定・要件定義 ・人材紹介会社とのリレーション構築 ・選考(カジュアル面談/採用面接など) ・採用イベントの設計・実行 ・ATS(採用管理システム)を使用しての評価情報の登録や管理 ・内定後のフォロー、入社対応 など ゆくゆくは社内人事として下記の業務にも染み出していただけると嬉しいです。 ・理念浸透のための各種施策検討と実行 ・社員育成に関する各種研修計画と実行 ・社内コミュニケーション活性化推進
【やりがい・魅力】
コンサルタントやリサーチャー、新卒など複数ポジションの採用をまるごと担当いただきます。 単に流れ作業のように合否を決定するだけが仕事ではなく、面接・面談を通して応募者のビジョンがブライエッジで叶えられるか、といった観点が重要となります。 そのような観点でカルチャーマッチの見極めがとても重要かつ、必要に応じてご自身だけで行うだけでなく部門長らをディレクションすることも必要となります。 またブライエッジでは、応募者をオファー額でひっぱる、といった採用はしていません。 企業理念やミッション、クレドを正しくお伝えし、魅力を感じていただくことが大切となります。 そのためにもご自身がまずは企業理解を深める必要があり、そのために代表の諸田をはじめ社内でコミュニケーションを重ねていただけます。
 
【採用背景】
更なる会社の成長・拡大に向け採用にアクセルを踏むため、採用メンバーも増員することにしました。
 
【チームメンバー】
  • コーポレートデザイン部 3名
    • ブライエッジの成長をバックオフィス側から支えることが、このチームの役割です。 採用、総務、労務、法務、経理、育成・評価、といった部門を広く担っており、「採用領域(1名)」と「採用以外の領域(2名)」で担当を分担しています。
    • 代表直下のため、レビューラインは代表です

🔷スキル


業務・単なるスキルマッチではなく、価値観マッチの採用力が身につく ・新卒採用は毎年ブラッシュアップしており、情報収集~インターンや選考の企画立案~実施・運営まで一貫して行うため、プロジェクトマネジメント力・推進力が身につく ・代表直下チームであり、コミュニケーションを通して経営視点で物事を考えることができる
人事・育成・各種制度設計に携わることで、社員の成長を促し働きがいを実感できる制度設計が学べる ・評価制度や社内の企画など、今までにないものを提案し推進することもできる  Lプロジェクト推進力を身に着けることが可能 ・人生理念ビジョン研修、選択理論研修など、人生観やキャリア観の醸成につながる育成の企画・運用ができる
組織 ・第二創業期というフェーズのため、組織創り・会社創りに対して手触り感を持って関わることができます

🔷キャリアパス


  • まだロールモデルのないフェーズのため、様々なキャリアを作ることが可能
    • CHRO、HRBPといった役割を作る
    • 採用広報を極める
    • 育成・評価など人事制度を極める 等
 

🔷参考記事


Coming soon…
 

🔷応募概要


必須スキル人事としての採用業務経験(新卒・中途などの領域は不問)/2年以上
歓迎スキル・ベンチャー、中小企業での就業経験がある方 ・数字へのコミット力があり、結果にこだわれる方 ・マネジメントまたはリーダー経験をお持ちの方
求める人物像・答えのないものに対しても、主体的に行動し自ら答えを作っていくマインドの方 ・素直に話を受け入れ、まずは行動していく姿勢をお持ちの方 ・「自分には何が足りないか」を俯瞰して分析し、自らを高める努力ができる方 ・コアメンバーとして当事者意識を持ち、第二創業期の会社を創りあげていきたい方 ・自分の業務の枠にとらわれず、業務範囲を広げていくことに前向きな方
給与年収400万〜600万 ※固定残業代40h分を含む
雇用形態正社員
試用期間あり(6ヶ月)
勤務地〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDASQUARE10F ※週複数日の出社日を設け、ハイブリッドワークができる環境を整備しています
勤務体系・勤務時間:フレックスタイム制  - コアタイム     12:00-17:00   - フレキシブルタイム  8:00-22:00の間で実働8時間 ・休暇  - 完全週休2日制(年間休日125日前後:祝祭日、年末年始)  - 有給休暇:入社6カ月経過後10日付与  - 慶弔休暇、ハネムーン休暇、女性休暇 等設定あり
福利厚生働き方・福利厚生 もご覧ください。 ・通勤手当(上限3万円/月) ・営業活動による交通費全額補助 ・面談時のカフェ代等全額補助 ・各種社会保険完備 ・PC・社用携帯の支給あり ・定期健康診断 ・書籍購入制度(上限2千円/月) ・自宅通信費補助(上限3千円/月)
社風・個人の数字やキャリアを追い求めるだけでなく、会社やチームをより良くするために協調性をもって働くメンバーが多いです。全社でも、社内課題を社員全員で考える合宿の開催など、意見を出し合える機会を設けています。 ・平均年齢は約30歳。毎日の朝礼では笑いが絶えない程、明るく前向きなメンバーが多いです。 ・社員一人ひとりの成長やキャリアを大切にする会社です。週1回の頻度で上司との定例MTGで自己評価を振り返る時間も設けています。 ・少数精鋭だからこそ一人の価値が大きく発揮されます。社内は壁や社長室といった仕切りがないため経営者との距離が非常に近く、全員がフラットに意見を言いやすい環境です。 ・キャッチアップのための社内勉強会なども自主的に実施しているため、業界・業種未経験の方でも活躍しております。

🔷企業情報


企業名ブライエッジ株式会社
設立年月2013年1月
本社所在地東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDASQUARE10F
従業員数約60名(副業・業務委託含む)