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カスタマーサクセス/HRコンサルティング事業部

 

🔷仕事概要


ダイレクトスカウトサービスを展開する企業のカスタマーサクセスとして、クライアント企業の担当様と採用課題の解決に向け伴走していただきます。
クライアント企業の人事担当者や現場責任者の方、ときに代表取締役の方との直接のMTGを行い、当該媒体を利用したスカウト手法やペルソナの見直し・改善に加えて採用全般のコンサルティング提案などを行っていただきます。
まずは複数企業を担当し、転職媒体の導入からスカウト送付までをサポートします。 ゆくゆくは採用の上流工程から企業様と二人三脚で採用を進めるコンサルタントに成長していただきたいです。
 
【業務詳細】
具体的なミッション①伴走 ₋媒体を導入したクライアント企業の人事の方がスカウトを送るまでの、 ターゲット設定からスカウト文面作成といったサポート -返信率や進捗率をみながら、クライアント様の採用成功へ向けてサポート ②決定 -クライアント企業様が媒体を使って採用が決定した人数をKGIとしています -ダイレクトリクルーティングによる採用決定の成功体験を作っていただきます ③継続 -単発ではなく中長期にわたりダイレクトリクルーティングを活用いただくための支援をしていただきます
お客様・主なクライアントは中小企業様であり、業界は様々です ・代表取締役も含め比較的高い役職の方と折衝いただくことが多いです
具体的な業務内容・担当クライアント数 →約50社(初月は10社前後でスタートし、徐々に担当数が増えて3、4ヶ月ほどかけて50社になるイメージです) ・クライアント様とのお打ち合わせ →オンラインで月に50~60商談 ・クライアント様との電話やり取り →月に60~80件 ・クライアント様の採用成功のための運用実績の分析及び提案準備にも時間をかけます ※新規開拓業務は担当せず、すでに契約済みの新規導入クライアント様か既存クライアント様を担当していただくため、お客様との接点のほとんどはお客様の採 用成功のための支援・提案活動になります。 ※弊社の自社プロダクトではなく、パートナー企業様の一員としてカスタマーサクセス業務に従事していただきます。
【やりがい】
クライアント様からの問い合わせに対応するだけではなく、「採用成功」にコミットするためにも採用の上流工程から携わることができます。 クライアント様と一緒になって、「みんなで同じ方向に進みゴールを目指す」という一体感が味わえます。
 
【採用背景】
顧客満足度も高く、他案件のご紹介をいただく機会も増えているため、事業拡大に向け増員募集します。
 
【チームメンバー】 2022年11月に新設されたチームです。メンバー8名は全員人事・採用業務を未経験でブライエッジに入社しています。
 

🔷スキル


CS業務・プロダクト運用の支援を通して、採用全般の知識を身に付けることができます ・クライアント様向けの業務がメインになるので、クライアント様ご支援のための分析や提案に多くの時間を使うことができます
プロジェクト・大手HR企業とのパートナープロジェクトであるため、ベンチャー企業でありながら、仕組みの力で成果を上げる経験も積むことができます ・2022年11月に立ち上げたばかりのチーム・事業のため、事業そのものの伸長のために役割を染み出して価値発揮をしていただける環境があります
組織 ・第二創業期というフェーズのため、組織創り・会社創りに対して手触り感を持って関わることができます

🔷キャリアパス


  • リーダー・マネジメント職へ
    • 中途2年目でリーダーに上がった事例があります
    • チームリーダー→事業部リーダー→事業責任者→役員、というステップとなります
  • より上流のコンサルタントへ
    • 人事制度コンサルタントとしてクライアントにより入り込むことも
  • 事業部立ち上げへ
    • 採用や人事の知見を活かし、新規サービスや事業の立ち上げも可能
    • HRコンサルティング事業部を立ち上げたのは、リサーチャーで入社し1年たったメンバーでもあります
  • ポジションチェンジ
    • 両面コンサルタントやCS、人事等へのキャリアチェンジも可能
    •  

🔷参考記事


Coming soon…
 

🔷応募概要


必須スキル• 課題解決型の営業を1年以上ご経験された方 • PDCAサイクルを自ら回し、課題への提案ができる方 • 採用領域に高い関心をお持ちの方
歓迎スキル• ベンチャー企業での就業経験 • 人材業界での業務経験 • 業務改善に興味がある方 • チームでの業務に興味がある方
求める人物像• 自分自身の状態・考えを言語化できる方 • 提案をすることを恐れない方 • 誰かの為にコツコツと業務に打ち込める方 • 縁ある人を幸せに出来る人 • 自責思考な人 • 他者を尊重できる人 • Mission・Vision・Credoを体現できる人
給与年収350万〜450万 ※固定残業代40h分を含む
雇用形態正社員
試用期間あり(6ヶ月)
勤務地〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDASQUARE10F ※週複数日の出社日を設け、ハイブリッドワークができる環境を整備しています
勤務体系・勤務時間:フレックスタイム制  - コアタイム     12:00-17:00   - フレキシブルタイム  8:00-22:00の間で実働8時間 ・休暇  - 完全週休2日制(年間休日125日前後:祝祭日、年末年始)  - 有給休暇:入社6カ月経過後10日付与  - 慶弔休暇、ハネムーン休暇、女性休暇 等設定あり
福利厚生働き方・福利厚生 もご覧ください。 ・通勤手当(上限3万円/月) ・営業活動による交通費全額補助 ・面談時のカフェ代等全額補助 ・各種社会保険完備 ・PC・社用携帯の支給あり ・定期健康診断 ・書籍購入制度(上限2千円/月) ・自宅通信費補助(上限3千円/月)
社風・個人の数字やキャリアを追い求めるだけでなく、会社やチームをより良くするために協調性をもって働くメンバーが多いです。全社でも、社内課題を社員全員で考える合宿の開催など、意見を出し合える機会を設けています。 ・平均年齢は約30歳。毎日の朝礼では笑いが絶えない程、明るく前向きなメンバーが多いです。 ・社員一人ひとりの成長やキャリアを大切にする会社です。週1回の頻度で上司との定例MTGで自己評価を振り返る時間も設けています。 ・少数精鋭だからこそ一人の価値が大きく発揮されます。社内は壁や社長室といった仕切りがないため経営者との距離が非常に近く、全員がフラットに意見を言いやすい環境です。 ・キャッチアップのための社内勉強会なども自主的に実施しているため、業界・業種未経験の方でも活躍しております。

🔷企業情報


企業名ブライエッジ株式会社
設立年月2013年1月
本社所在地東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDASQUARE10F
従業員数約60名(副業・業務委託含む)